ふあんとなかよくする。

おまたさんの徒然草。書評、日常、メンタルヘルス。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

疲労

朝からぼーっとした感じが取れず、身体もあたまも動かなくなってきたので、早退してきました。 熱っぽいような感じもあるし。 寝不足、生理前、外出の多さなど、いろいろ重なってるから、何が要員かよく見えない...多分いろんな感情がミックスした状態で、も…

角替和枝さんが亡くなったとTwitterで知った。 ここ数年、劇団東京乾電池の情報は常に追っかけていたので、ショックだった。 ダンナの柄本明さんの演技は生で見たことがあるのだが、角替和枝さんの演技は生では拝見したことがない。 ライブ感のある中で彼女…

利用者と格闘。首に何発かくらいました。 お母さんは大変だろうなとつくづく思います。 でも、この仕事は嫌いではないです。それにしても眠気がすごいです。 こんばんは夜勤だけど早めに寝ようと思います。

理不尽

日勤だけど本日は現場仕事がかなりはいっているので、事務作業は進まないだろうな、と思っている今日この頃です。新しい人の入居が終わったと思ったら今度は避難訓練の計画を立てろとのお達し。ふー。休む暇もない。昨日は休みだったけど対応迫られた(上司が…

お金を考える

書かなくてもアクセス数が増えているという現象に、少し面白さを感じています。からだの調子が悪い時期に入ったので、少し転職活動のペースを落としています。 その間に、自分が大事にしたいものを考えています。 私は金もうけに興味が無いということに最近…

小休止

休みをもらっていたこともあり、久しぶりに日曜出勤でした。 こんなに疲れるのかぁ...と思いながら過ごしています。まともなシフトじゃないと、その変化について行くのが大変です。秋になったせいか、転職活動よりもレジャーに行きたくて仕方ありません。 も…

あの日

夜勤中はやはりブログに気が向きません。 仕方のないことなんだけど、ちょっと落ち込んでしまいます。思いがあるのに、それを上手く表現することができなくて 、ちょっと苦しいです。 そして、そういう日が重なっていくと、フラッシュバック。生々しくレイプ…

久々の不安定

あっと思った時には日にちをまたいでいました。 連続記録がとだえてしまってショック。 勤務が10時までだったので、しょうがないか...不安定期に入ったようです。落ち込むことが増えました。 面談断りたくてしょうがない感じです。 多分10月前半にいろいろな…

休日の夜に

ひさびさに全日休暇にしました。 企業との面談とか入ってはいたけれど、全部断りました。 予定を組んで頂いてたのに申し訳ないとは思いつつ、自分が壊れてはいけないと思い、線引きしました。 というわけで映画へ。 『日日是好日』(にちにちこれこうじつ)…

転職活動記録その6

採用面接とエージェントとの面談。 採用は面白そうな会社だったので通って欲しいなぁ... エージェントさんは自分の成果に結びつけたくて必死感。 やっぱり求人票は自分で見て自分でアポとって自分でやって行った方がいい。今日はかなり楽しめました。

結婚式

今日は朝からお出かけ。関西地方の友達の結婚式です。 受付任されているのだけれど大丈夫かしら。 とにかく眠くなってしまっていて... そろそろ転職活動の疲れが来ているようです。面接まで進んでいるところもありますが、キャンセルしたりして体力温存しな…

塾。 転職活動記録その5

その5でよかったかな。 まぁいいや。今日も明けからの面接です。 眠い...と思いながら行ってきました。 今日は先に言います。落ちました。 話が全く噛み合わなかったよう。英語も必要だったし。先方に着いた時点でクタクタでした。今日は乳幼児向けの塾だっ…

のんびりしたい頭、スケジュールいっぱいのからだ

風が冷たくなってきました。 でもどこか清々しいです。こういう日はすき。Twitterに書いたような凡ミスはおかしましたが、なんとか3泊目までたどり着きました。 帰ったら直ぐに面接に向かいます。今度は教育系。 あんまり興味ないけど(失礼!)話をすることを…

人生に責任を持つ

夜勤2日目。いつものようにへばっています。 ダメだなぁとは思うのですが、壊れないためには仕方ない。まともに就活せず今の会社に入った身としては、こうして社会人になってから本格的な就職活動をしてみると、その大変さが身にしみます。基礎からなってな…

切り替えるための文章

転職エージェントとのお話終了。 いったん転職活動は置いておいて、支援員のおまたさんに戻ります。 今日も都心でのお話だったのですが、 改めて都心部のオフィス街に自分は向いていないことを痛感しました。笑都心と一口にいっても場所によって全然違います…

正直に話す 転職活動記録その4

面接→家に帰って犬の散歩→面接とあった一日。 我ながらよく頑張りました。 最後の企業の方に「緊張してます??」と聞かれましたが、「疲れて眠いだけです」とは言えなかったです。笑今日の企業で「体調崩して休んだことはありますか」と聞かれたので、昨年の…

安定とは 転職活動記録その3

今日はあまり乗り気でないところの面接でした。 正直言って条件がうーんなんだけど、やってることはちょっと面白そうでした。今までの経験がフルに生きるしね。熱量の高い感じが、あっているように思いました。 利用されてるだけでめっちゃブラックだったり…

不満を作る

今日は10月唯一何の予定もない日。 だから、部屋の掃除をしたり、洋服を整理したりして過ごしました。今日気づいたことなのですが、私は休日に予定を詰め込みすぎてつぶれる傾向を持っているようです。 休日だと、自分のために時間が使えることが嬉しくて、…

転職活動記録 その2

明けなのに眠くないから軽く躁転したかと思って焦りましたが、眠くなってきたので安心しました。 あ、躁転という言葉は使いますが、私は双極の診断は出ていません。長引いてるからその可能性はありそうですけどね。オフィス街に初めてスーツで出ました。 就…

偉そう

セブンのギョウザは美味しいです。 チルドのやつ。5個入りで230円だったかな。 夜勤と夜勤のあいだの昼によくもりもり食べてます。頭が痛い。 きっと寝不足でしょうね。 昨日はそんなにちゃんと仕事してないのだけれど。笑同業の友だちからLINEが来た。 産休…

夜勤の日の更新

夜勤の日はどうしても当日中の更新が出来なくなってしまう。 寝る前に書けばおっけーとするか 午前中出勤前に書いてしまうか 悩ましいところです。 ルールを守るには断然前者なんだけれど、 面白く書けるのは後者だろうな転職活動熱が引いてきたようで、 日…

転職活動記録 その1

転職サイトとエージェントをあさりまくっています。 とりあえず、興味のある求人に片っ端から応募しています。 その結果、10月は全く休みがなくなりました。転職はするつもりなんですが、今は「無料会社体験」くらいの軽いスタンスでやっています。今週末か…

半休

今日は半休とって医者に駆け込みました。医師は仕事を変えることに寄り添ってくれています。ありがたいことです。 でも、お薬は2週間以上はだしてもらえませんでした... 自業自得ですけどね。病院周りには久しぶりに午後に行ったので、 街の雰囲気の違いが心…

拒否感

ひとつ大きな仕事が終わったところでどかっと疲れがやってきました。 昨日まで12時過ぎないと眠れなかったのに、今日は8時位から眠たくてしょうがないです。 仕方ないので半休を取りました。自分が生きていることに関しては以前よりそれほど拒否感はないので…

あと5分

滑り込みで書いています。 休みが欲しいので上司に言ったら、みんなの前で辱めを受けました。業務のために法定休は動かすくせに、私用のためにはダメなんですと。それが職責を全うしようとする姿であっても。やってらんね!!さらに転職しようと決めた夜でした…