ふあんとなかよくする。

おまたさんの徒然草。書評、日常、メンタルヘルス。

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023/5/2

夜勤明け。そのうえサービス残業を約1時間。もったいない。最近お金についての勉強を始めた。稼げない職業についてしまったのはしょうがないので、それでも楽しく生きるためにお金が欲しい。いや、お金がないとすぐに生きたくなくなってしまう。それを予防し…

2023/4/24

明日は給料日。金額を確認して、ちょっと買いたかったものを買いに行く予定。Amazonのセールで本も買ったし、すぐなくなってしまうだろう。まぁ、そんなことどうでもいいことではあるけれども。それにしても今日は寒い。先週までと同じ乗りで半袖Tシャツをき…

2023/4/23

前回の更新から1週間があっという間に経っている。書く気力も、精神力もなくサボっていた。仕事に行かないときはずっと寝転がっていた。それくらいしないとやっていけなかった。 こういう生活をしていくと、同居の両親の行く末を心配する、と言いながら自分…

2023/4/15

3日目にして挫折。11時間働いたあとではパソコンを開く気もしない。ただただ篭る雨のグループホーム。身体に非常に悪い気がする。 イライラに弱い。今日も利用者にイライラ。労働形態にイライラ。人がいないのに補充してもらえないイライラ。とにかくイライ…

2023/4/14

犬がえさを食べない。 今に始まったことではない。うちの犬は偏食で、賢いがゆえどんどん要求を高めてくる。ドッグフードだけで最初はもりもり食っていたが、生エサを入れないと食べないようになり、そこから見向きもしなくなるまでに大した時間はかからなか…

2023/4/13

今日は4/14だと思っていた。職場でやっている抗原検査に間違った日付を書いてしまった。修正する人、ごめんね。 ここのところなかった8時間勤務。久しぶりの8時間勤務。ショート勤務だったりロング勤務だったり夜勤だったりとまともな勤務が4月に入ってから…

2023/4/12

久しぶりにパソコンをあけた。いや、仕事で毎日パソコンはいじっているのだが、自分のプライベート用のパソコンは衣替えをしようと少し動き出した今日まで何もいじっていなかった。 結果としては死ななかった。3月下旬に部屋で醤油と消毒用アルコールを飲む…

もう終わりにしたい

年末からいすわるうつがなかなか帰ってくれません。 こちらもいろいろ抵抗していますが、そろそろ限界。もう仰せのままにしてしまおうか状態です。 意志がないので、まだ自殺まで行きませんが、もうだめなのではないか、と思っています。 部屋には消毒用アル…