ふあんとなかよくする。

おまたさんの徒然草。書評、日常、メンタルヘルス。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日常に戻る

今日からやっと正月が終わった感じですね。 私は今日おやすみだったので、明日から本格的に始まるなぁ、と考えています。この12月、1月はずいぶん遊んだようで、カードの支払い金額がとんでもないことになっていました。汗 完全に自粛しなければならない金額…

始まり

家の正月休みが終わります。 私は仕事だったけど、家族はみんなで今日まで休みでした。 そして、寝ていない。笑思ったことを。私は、現状精神障害者です。(手帳は3月で切れるし、おそらく更新されないけど)障害者として障害者福祉に携わり、手元に残った気持…

なぜ不幸な選択をする人は不幸な選択を繰り返すのか

いつも通りの日常が始まりました。とはいえ、明日明後日はお休みで、月曜日から本格的に始まる感じですけどね。うちの法人は。 ご多分にもれず、通常シフトのために夜勤です。だからポチポチ。違うか。 生理も重なってだるいので。最近私的な話ばっかりの我…

2019

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 毎日書きたいけど、多分ポツポツ書いていくと思います。さぁ、今年はついに仕事を変えます。 金銭的にはかなり安定を振り飛ばす行為なのですが、ワクワクしているんです。楽しみでしょうがな…