ふあんとなかよくする。

おまたさんの徒然草。書評、日常、メンタルヘルス。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

続ける力

Testosteroneさんのツイートが好きです。筋トレをする気にはなれないのですが、おもしろいです。金よりも信用を優先しろ。信用を得るのは大変だが失う時は一瞬。金は失ってもまた稼げばいいが、信用は一度失ったら殆どの場合取り戻せない。信用さえあれば何…

何がしたいのか

30になって、いろいろなことを感じています。 1番気になることは、同世代が不安ばっかり口にすること。 お金がとか結婚がとか子どもがとか。何がそんなに不安なんでしょうか?お金がなければ生活保護があるし 結婚なんてしなくても出来なくても、それほどあ…

後輩

午前中は講演、午後はなんか生意気な(笑)後輩と仕事。もうクタクタです。2年目の後輩が来たのですが、なんか絡みづらい。 何言っても「はい(なんかやる気ない感じ)」でこたえられるし、軽くあしらわれる感じ。 頭いいんだろうけど、難しい子だな...何考えて…

肥料

サインバルタを増やしてもらってから、気分の移り変わりが激しくなったような気がします。 激務だったから、そっちとの関係性もあるような気がするけど。 いずれにせよなかなか厳しい日が続いています。 明日は、その上なんだかよくわからない発表をしなけれ…

明けの休みはほんとに休んだ気がしません。 それでも今日はたまたま出かけた先でかわいいジーパンを購入できたので、ちょっと嬉しかったり。 午後はほぼほぼ寝ていました。というより起きられないに近いかな。雨が降っています。 気候的には嫌いなんだけど、…

台風一過

北海道で地震があり、なんともスッキリしない朝になってしまいましたが、個人的には回復の兆しが出ており、いつもより清々しく一日が始まりました。今回は台風の気圧の低さも関係しているとは思いますが、災害が起こる前って、私むっちゃくちゃ具合が悪くな…

転職活動

昨日は遺書にならないように遺書を書こうとしてたのに、今日になったら元気になりました。 この病気の付き合い方は、難しいです。 サインバルタが増えたせいもあるかもしれませんが、いい兆候ということで。転職を決意しました。 これまで、いろんな転職サイ…

しんどい

昨日更新したつもりでできてない... すっごくいろんなことが頭の中を駆け巡って、性被害を受けたことを思い出して、パニックになりました。性被害のことに関しては、誰にも言えず、ずっとこころに澱のように残っている。少し整理してブログに収めたいと思い…

仕事のはなし

上司に頼んで、一人で仕事をする時間をもらいました。 効率は悪かったかもしれないけど少したてなおしがはかれました。よかったよかった。仕事は好きなんだけど、やっぱり週2回も泊まりがあるのはきついです... 身体も心もいつも同じを保つのが難しいってい…

負けたくない

私は死にたいという感情に振り回される病気を持っています。 コントロール方法が今現在自分の中で確立していないのです。 うつ病だけど、治る方法は千差万別だし、原因もストレスだけではないだろうし。 ここで死ねたら楽だよなって思える日も毎日のようです…