ふあんとなかよくする。

おまたさんの徒然草。書評、日常、メンタルヘルス。

偉そう

セブンのギョウザは美味しいです。
チルドのやつ。5個入りで230円だったかな。
夜勤と夜勤のあいだの昼によくもりもり食べてます。

頭が痛い。
きっと寝不足でしょうね。
昨日はそんなにちゃんと仕事してないのだけれど。笑

同業の友だちからLINEが来た。
産休育休をとる人の穴埋めで大変らしいです。
いや「穴埋め」って言葉を使わせる体制の問題なんだろうけど。

仕事に関しては怒りたいことがたくさん私にもあります。
若者をちゃんと育てもしないで、使えないと切り捨てる風潮が本当に強いと思う。
それじゃダメだよ。やっぱりやったことないことや見たことないことには、フォローはしなきゃ。
同期、先輩、上司、後輩みんなでフォローしあわなきゃ。

任せられるって確かにすばらしい言葉だけど、
そういって放置されてないかはきちんと考え直した方がいいよ。

なんか偉そうな今日の私。