ふあんとなかよくする。

おまたさんの徒然草。書評、日常、メンタルヘルス。

お金を考える

書かなくてもアクセス数が増えているという現象に、少し面白さを感じています。

からだの調子が悪い時期に入ったので、少し転職活動のペースを落としています。
その間に、自分が大事にしたいものを考えています。
私は金もうけに興味が無いということに最近気づきまして。
たとえ儲かる仕事でも、自分のペースで出来ないとか、社会的意義を感じないとか、そういうのって嫌みたいです。
でも、生きていく上で、最低限のお金って必要ですよね。
食いぶちというか、生きていく上で必要なお金。
そこの折り合いが着くのが、今のような国庫を当てにするお仕事なのだなと思っています。

あと、貯金とかも全然興味が無い。少しは蓄えていますが、基本的にすっからかんです。
友だちがすごい資産のことを気にしておるのを、なんのことやらという感じで見ています。笑
今のところ背負うものもないし、自分だけならどんなことをしてでも生きていくだろうって、変に楽天的だからかもしれません。

とりあえず、これを読みながら引き続き考えていきます。

いま君に伝えたいお金の話

いま君に伝えたいお金の話

あの村上ファンドの方ですね。昔いろいろありましたね。
途中まで読んでますが、中高生のうちに読みたかったなと思いました。