ふあんとなかよくする。

おまたさんの徒然草。書評、日常、メンタルヘルス。

正直に話す 転職活動記録その4

面接→家に帰って犬の散歩→面接とあった一日。
我ながらよく頑張りました。
最後の企業の方に「緊張してます??」と聞かれましたが、「疲れて眠いだけです」とは言えなかったです。笑

今日の企業で「体調崩して休んだことはありますか」と聞かれたので、昨年のことを少し話しました。もちろん、わりひいてはありますけどね。
今は大丈夫ということも伝えたけど、上手くつたわったかなぁ。
でも、正直に話すって気持ちがいいですね。
わかった上で話を聞いてもらうことの喜びを感じました。

それだけで収穫ということにして、明日からの仕事に備えます。
わー3連泊。