ふあんとなかよくする。

おまたさんの徒然草。書評、日常、メンタルヘルス。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/11/30 その2

[asin:4898155146:title] 壇蜜日記 (文春文庫)古い方のスマホでは、Amazonのリンクが貼れたので、ここでも書いた今読んでいる本を。どちらも思いつくままに書いているような感じがするので、書くことに対する抵抗感を取り払ってくれている気がする。とりあえ…

2019/11/30

今日のとある出来事で、自分が社会からかなり距離を置いていて、なおかつ頭に入れていたものがあちこちにちらばってしまっていることに気がついた。この前文章が書けなくなっていることにも驚いたけど、これが老化かといわんばかり。脳トレをして、あがく姿…

帰りの電車

スマホはわざわざパソコンを開くことなく記事をかけるから便利なのだけど、何故か新しいスマホにしてからAmazonのリンクが上手く貼れない。ちょっとしたストレス。親友の誕生日。朝イチでおめでとうありがとうのやり取りをして、仕事。 休憩時間にそのメッセ…

壇蜜日記

昨日から「壇蜜日記」が通勤のお供。 結婚のニュースを聞いて、かなりショックを受けながらAmazonで購入した。ここの所の芸能界の結婚ラッシュは、着実に私の首を締めている気がする。 妄想でしかないんだけれど、ニュースを聞く度、ひとつひとつ自分が社会…

親友と話したこと

ガイドヘルパーをやっている。 そうするとその日の様子を家族に知らせるために文章を書くのだが、10日くらい前に、久しぶりに書いたらそれがものすごく下手になっていた。 危機感を感じて、天狼院のライティングゼミに危うく申し込みかけたのだが、お金をか…