ふあんとなかよくする。

おまたさんの徒然草。書評、日常、メンタルヘルス。

2023/4/15

3日目にして挫折。11時間働いたあとではパソコンを開く気もしない。ただただ篭る雨のグループホーム。身体に非常に悪い気がする。

 

イライラに弱い。今日も利用者にイライラ。労働形態にイライラ。人がいないのに補充してもらえないイライラ。とにかくイライラ。

色々なところにぶつけてしまいそうな自分を必死に押し込めてやっている。でも、押し殺せば殺すほどに自分に負荷がかかっていくのがわかる。こういう生き方しているとそんだと思うのだが、その程度で人間を変えることができるのならば人生はこんなに難しくない。寝転がりながら、ゴロゴロして誤魔化しながら何とか退勤。

お腹すいて過食。食事はちゃんととっているのだが、どうしても身体が体に悪いものをとりたがる。そしてとらないとまた内側におりが溜まっていく。だから食べちゃう。でも後悔しちゃう。ここで吐ければまた違う気持ちにもなるんだろうが、食べてしまった後悔もある。あらあら、私は摂食障害予備軍??若い子の病に34にして罹患するのか??とどうでもいい心配。

とりあえず疲れている。明日はゆっくり寝たい。明後日また忙しいから。