ふあんとなかよくする。

おまたさんの徒然草。書評、日常、メンタルヘルス。

拒否感

ひとつ大きな仕事が終わったところでどかっと疲れがやってきました。
昨日まで12時過ぎないと眠れなかったのに、今日は8時位から眠たくてしょうがないです。
仕方ないので半休を取りました。

自分が生きていることに関しては以前よりそれほど拒否感はないのですが、
自分が社会で生きていることへの拒否感はまだあるんだなって思いました。
人と関わる仕事はとても好きなのですが、
一方で人といることはとても疲れます。
どんなに親しい人といたとしても、そのあとは必ずひとりになりたくなってしまうのです。
社会が怖いというのも少しニュアンスが違うのですが、それに近い感じです。

いろいろ考えすぎて訳が分からなくなっています。笑