ふあんとなかよくする。

おまたさんの徒然草。書評、日常、メンタルヘルス。

転職活動記録 その1

転職サイトとエージェントをあさりまくっています。
とりあえず、興味のある求人に片っ端から応募しています。
その結果、10月は全く休みがなくなりました。

転職はするつもりなんですが、今は「無料会社体験」くらいの軽いスタンスでやっています。今週末から会社の中をタダで見られるだけみてやるぜひゃっほい。
就職して今の法人しか知らないので、他の会社や団体がどんな感じなのかわからないんですよね。
ってか、就活も適当だったからそれ自体が新鮮だったり。
エージェントさん、すみません。私、完全に本気にはまだなれません。

一方で、雇われるのやだーって自分がいます。
結局組織にいるからには、上にいい顔しないと登っていけないし、登ったところで楽しい生活が待ってるかって言うと、必ずしもそうではないんですよね。
そんな組織ばかりなら、転職繰り返すだろうし。笑

福祉の仕事は好きなので、自分でそういう仕事を作りたいと考えちゃいます。

話がそれましたが、この本は面白かったです。
ただし、転職じゃなくて起業でもいいよね。

このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む 転職の思考法

このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む 転職の思考法