ふあんとなかよくする。

おまたさんの徒然草。書評、日常、メンタルヘルス。

日常に戻る

今日からやっと正月が終わった感じですね。
私は今日おやすみだったので、明日から本格的に始まるなぁ、と考えています。

この12月、1月はずいぶん遊んだようで、カードの支払い金額がとんでもないことになっていました。汗
完全に自粛しなければならない金額です。
と同時に、やっぱり少し具合が悪かったのかな、とも思っています。
キラキラするものがありすぎて、現実に向き合えてなかった。
というか、現実に向き合うと、何かが潰れてしまいそうで、そんな自分を守ろうと必死だったのかもしれません。

お金の使い方に自分があらわれるというのは、いい発見です。お金の使い方が荒っぽくなったら、自分にストップをかけてあげればいいのだから。

でも、今回は悲しいお金の使い方はしなかったので、そこは少し成長したのかなと思います。
体験や、知識の補給やみんなと楽しむためにお金を使えたので、反省はしてるけど、後悔はしていません。

来年度からは年収が下がるので、自然に考えるようになるかな。