ふあんとなかよくする。

おまたさんの徒然草。書評、日常、メンタルヘルス。

2020/1/25

厄祓い。今年は本厄。本当に何もないこと願いながら終了した。その後は自助グループ。話を聞いていて、ぼーっとした時間を過ごす。

それにしても、今日はぐっと疲れている。なぜなのか分からないけど、平日の疲れが一気に出たような感じ。こうなって来ると少し自分が危ういなぁと思うのだが、それは仕事を変えたい都合のよい理由にしていないか、とも思う。

そう、今また転職活動をしている。いろいろな理由があるけれど、いちばんはやめたがっている相方が辞める前に辞めてしまいたいというところなんだと思う。いなくなった時の仕事の負担も、精神的な喪失感も私には耐えられないだろうと考えているのだ。こすい。めちゃくちゃこすい。でも、それで不安定になってしまう自分が見たくない。見たくないというか、もう会いたくない。

たぶん、相方に勘違いの感情を持ち始めている。