ふあんとなかよくする。

おまたさんの徒然草。書評、日常、メンタルヘルス。

壇蜜日記

昨日から「壇蜜日記」が通勤のお供。
結婚のニュースを聞いて、かなりショックを受けながらAmazonで購入した。

ここの所の芸能界の結婚ラッシュは、着実に私の首を締めている気がする。
妄想でしかないんだけれど、ニュースを聞く度、ひとつひとつ自分が社会不適合者と言われている気がする。どこかで、結婚しない芸能人にシンパシーを感じて勝手に裏切られた気になってるだけなのだけれど。
一方で、ひとりの楽しさや自由さが奪われてしまうのは、この上なく辛い。ひとりで温泉にでも使ってぼーっとしている時間がないと、確実に何かが蝕まれて行くと思う。
この辺りのバランスのとり方の難しさとは、まだ仲良くなれていないようだ。