ふあんとなかよくする。

おまたさんの徒然草。書評、日常、メンタルヘルス。

ちゃんと生きたくなった

肝臓週間!!ってテレビで言ってます。それを聞きながら、ああ肝臓の病気とか怖いなとか思うようになりました。
最近本当によく食べる。体重が右肩上がりなのにこれといって運動とかそこをフォローすることをしていないので、健康については何か特集をしていると
ドキッとすることが増えました。

年齢がいったということもあると思うんですが、ちゃんと生きたくなったことで、精神以外の部分が蝕まれて逝くのは嫌だっていうのがあると思うんです。

少し元気になるにつれて、やりたいことも増えました。牙作ってみたり、今度はスカイダイビングをしてみる予定です。天気がよければ。あとは転職も新しいチャレンジになりますね。

すごい荒い遣い方をしているお金とももう少し上手く付き合いたいとも思うようになりました。お金の勉強も始める算段をつけました。

あとは専門職としての社会への貢献の仕方も考えています。私は学生時代に社会福祉士精神保健福祉士、仕事を初めて介護福祉士もとったので、その手の専門家としてきちんと職責が全うできる人間になりたいです。といいつつ3月で社会福祉法人辞めるけど。笑

もちろんうつを持ってるし(ひょっとしたら双極性障害の可能性もあるし)、その根っこは割と深いと思ってるからそこに気をつけていかなきゃですが、きちんと自分がやりたいことをやって死にたいです。