ふあんとなかよくする。

おまたさんの徒然草。書評、日常、メンタルヘルス。

書くこと

自分のために書いているブログなのだが、ついついアクセス数は気にしてしまう。
まぁ、それはさておき、今日もこちゃこちゃと書く。

書き物は昔から好きだった。
読書が好きなこともあって、自分の中で一番馴染みのあるコミュニケーションツールが文章だったのだと思う。だから、どうやったら伝わるのかを、考えつつ文章を綴るのは好きなことである。

今は、それを使って何かがしたいなと切に思っている。
もちろん才能なんてあるわけじゃないし、拙いことはわかっているんだけど。それでも何かがしたい。ひとつなにか自分の中で頭が抜けるような感覚がつかみたいのだと思う。自分の中で何かがかわりたいのだと思う。

また訳の分からない文章になった。

文章といえば、この時期報告書に追われるが私のような仕事をするものの務めなのだが、それも苦ではない。ちなみに私は3月末配布のものを2月の終わりには仕上げてしまっている。こういう仕事も私は好きだ。

とりあえず今日も書いた。明日からはわけわからんが研修に行ってくる。