ふあんとなかよくする。

おまたさんの徒然草。書評、日常、メンタルヘルス。

休みの日のつぶやき

夜勤が終わって一息つくと、もう明日には職場に戻ることになっている。
こういう労働契約を結んでいるのだから仕方がないけど、納得いかないなぁ。

職場の上司には、今回の辞めます騒動で、私を信念のない子だと思われているようで、それが最近引っかかっています。
もちろん、私には私なりの積み重ねと、考え抜いた上での退職なので、何を言われてもそれは、そう取ってもらって結構!!と思えればいいんだけど、モヤモヤしています。

人は誰でも人によく思ってもらいたいし、そう思われないことが嫌なんだと思うけど、それで生きてきたから自殺未遂しちゃったんだよね。私。きちんと見られない自分はダメなんだって思って、それ以外何も考えられなくなって、思いっきり向精神薬を飲んだ。その結果残ったのが昨年の約1年の半休職状態。

だから、今回のこのモヤモヤも、自分に必要なことなんだと思う。今はその意味がわからないんだけれど。

暗中模索の中でも生きている自分に称賛を送ろう。