ふあんとなかよくする。

おまたさんの徒然草。書評、日常、メンタルヘルス。

食わず嫌い

祝日なんですね。

私の今の部署は、24時間365日人が必要な職場なので、盆暮れ正月関係なし。祝日ってなんですかのところです。

就職する時、そんな現場は絶対に嫌だと思っていました。

だから、土日が普通に休めるところを探しました。その結果、今の部門とは違うところで、月から金曜日の日勤帯で働いていました。

そこで1年半、最初の異動が決まりました。

嫌だとは思ったけれど、それは言わずに黙って今の部署に行きました。

その結果、再び日勤に戻った時に、壊れた私を受け入れてもらう場所ができました。

 

昔から、嫌だなぁと思うことは実際やってみると面白いことが多かった。

食わず嫌いって、意外と多いもの。

チャレンジできる勇気をいつでも持ちたいものです。