ふあんとなかよくする。

おまたさんの徒然草。書評、日常、メンタルヘルス。

怒り

引き継ぎのために夜勤が減っているので、今週は日勤ばっかりです。週末は泊まるんだけどね。
そんなんなので日記を書く時間がなかなか取れない...
想いが滲み出てくるのをじっくり待ちながら、とにかく書こうと思います。

怒りに囚われている時間が増えました。
もうとにかく何に対してもイライラしている。
朝きちんと起きられない、食べたいものがない、部屋が片付けられない、時間がない、職場の人がなんにもやってくれない...挙げだしたらキリがないです。
でもそんなに弱ってはないんですよね。生理前はダメだったんだけど、終わってからはそんな自分をおもしろおかしく見ている自分がいます。

以前、大学の授業で「偏見は偏見を増やすことで解消する」みたいなことを聞きました。
要するに、もののみかたをたくさん身につけることで、多様な見方ができるようになるって意味なんですけど。

こんな自分を見ているとだんだんその言葉がしみてきたのかなと思います。

うん、ちょっとしっくりこない日記になってしまった。

今日は利用者との関わりで大きな気づきがあったのですが、まだ自分の中で消化不良な部分があってまとまりません。
表現したいなぁ。それも怒りの中にいるのかも。