ふあんとなかよくする。

おまたさんの徒然草。書評、日常、メンタルヘルス。

これからの仕事のしかた

今日は過集中気味。成果が一向に出ないのは、少し軽躁だからだろうか。

泊まりをしながらふと考えてみる。キャリアプランについて。
昨年度のことがあるのでなんとも言えないが、今年で5年目。30歳にもなった。等級以上の仕事もしてるのではないかと上司に言われている。
でも、というよりだから、余計ここに長くとどまりたくないと思ってしまう。
この法人が悪いとは言わない。でも、自分の全てを向けて作っていこうというまでの覚悟はない。ってか、せっかく作るのであればゼロから自分で作ってみたい。
レールがないと不安になるわりには、レールを作ることも任されないとダメな子なのだ。私は。

なんで組織にそまって創造していくことがダメなんだろう。組織すら創造することを望むのだろう(それもやったことがないくせに)

口先だけがいっちょ前な自分には飽き飽きするし、ちょっと素敵だなと思ったりもする。