ふあんとなかよくする。

おまたさんの徒然草。書評、日常、メンタルヘルス。

すきなこと

このブログに紹介すると、読もうとしていた本が続かないってことに気がつきました。

なので、これからは読んだ本だけ載せようと思います。

 

今週はパッとしない一週間でした。

ずっと調子が悪かったし、

なんか一人でイライラしていたし、

不安もハンパなかったし、

なんかすごく孤独だった。

 

今日も起きるのが遅くなって、やっちゃった。あぁまただなって思って凹んでいました。

ご飯食べて、一通り自分のすることして。一日なにしようと。

 

ここで偶然なんですが、カラオケ行こうということになって、街に出かけて行きました。

そして、ちょっと運動したいなと思って、帰りにバレーボールを買いました。

 

バレーボールっていうのは、私にとっては少し特別なスポーツです。

中学生の時に、弱小チームから、県大会に出れるチームになったという歴史があります。

ただ単純に大好きで、夢中でたまを追っかけられるスポーツなのです。

 

家に帰ってバレーボールしていたら、思いのほか体が動いて、とても気持ちが良かったんです。

もちろん、現役のような勢いはなかったけど、楽しく体が動くというか。

よくわからないけど、30分くらい身体を動かしたら、すごく幸せな気分になりました。

 

カラオケ、バレーボール、どちらも私の好きなものです。

うつの落ち込みのときは別だけど、いや、本当はその時もなのかもしれないけど、

なにか鬱積してしまったら、好きなことをやるのがいいのかも。

どんな状況でも、どんな悲しくても。

少し好きなことに目を向けるだけで状況は変わるのかも。

 

そんなことを感じた一日でした。

そのためには好きなことを増やしたいものだね。