ふあんとなかよくする。

おまたさんの徒然草。書評、日常、メンタルヘルス。

眠たい私を書き換える

なんだかすごく眠たい一日でした。

朝いつもより遅くまで寝ていたのに眠たくて眠たくて。

好きなドラマを見ていても眠たくて。

スーパーに行っても眠たくて。

昼ごはんを食べたら眠ってしまい夕方。

 

すごくへこんだんです。あぁ、一日無駄にしたなって。

眠たいことに関しても、病状に変化があるのかな、昨日のスポーツはやっぱりまずかったかな、働く時間急に上げすぎたかな、やっぱりこの職場が嫌なんじゃないかと、自動思考がぐるぐる。

でも、それじゃなんか気分悪いですよね。

 

秋だからって思うことにしました。

 

季節が変わるから、それに向けて体も準備をしていて、そのために休む時間が必要ってうサインかなって。

そうすると、季節を感じられるような身体になってきて、健康を取り戻そうと頑張ってくれているのかなって思えるようになりました。

そういえば、季節を感じたのって、どれくらいぶりだろう。

ここのところ、特に働き出してからは街のディスプレイとか、衣替えとかでなんとなく感じていただけだったような気がする。

風とか、空の感じとか、花とか、身体とか、「自然な」流れで四季を感じるのって久しぶりな気がする。

そう思うと、眠ったことも少し愛おしく思えました。

 

ゆっくり休ませてあげよう。