ふあんとなかよくする。

おまたさんの徒然草。書評、日常、メンタルヘルス。

もっともっとと期待すること

久々に遠出したことと、最近の寝不足が相まって死んでおりました。

夜になって、少し栄養補給したら、回復。

ここのところ色々とおろそかだったから、いたわってあげないとな。

 

今の私は、言いたいことが爆発しそうな勢いです。

本当に面と向かってモノを言うのが上手じゃない。

水をいっぱいに入れたコップ状態なんですよね。

 

一番言いたいことが「期待しないで」

回復はしているし、社会生活を取り戻しつつある。

そこからみんなも自分も「期待」をしてしまう。

元通りに、今以上に、もっともっと。

 

でも、それをやった結果壊れたんですよね。

もっともっとには常に「それができなかったら」ていう不安と恐怖を孕んでいる。

上手にコントロールできる範囲ならいいんだけど、そんな場合ばっかじゃないし。

逆に言うと、付き合える範囲の期待以外は持たないほうがいい。

 

そんなことにモヤモヤしている毎日です。

だから、書く事が楽しい。