ふあんとなかよくする。

おまたさんの徒然草。書評、日常、メンタルヘルス。

関係を整理する

暑い日は続いていますが、もうその暑さも秋のものですね。

日に日に陽が短くなり、すこしずつ季節の変化を感じます。

今年は秋があるのかなぁ。最近夏と冬しかない感じがするので、今年こそはあって欲しいところですが。

 

職場の仲良しさんと毎週電話をしていて、今日も例によって「電話していい?」と聞いてきたのでOKの返事をしました。

でも、最近気乗りしないんです。避けたいわけじゃないんだけど、話したくもない。

小さな変化ではありますが、少し驚きです。

つい最近まで彼女なしでは生きられないような感覚にとらわれていたのですから。

彼女との電話が、果たして本当に必要か、というところを自分なりに考えているのだと思います。

よく思い返してみれば、ずぶずぶの今日依存関係だったところもあるわけで。

彼女に近づくことがそのまま自分の精神衛生にダイレクトに響いてくるんだろうな。

 

そしてこのことは彼女にきちんと伝えないといけないんだろうなと思います。

 

図書館で、懐かしい本に出会いました。

学生時代のバイト先の精神科病院で(これって結構レアな体験だと思う)、作業療法士の方に面白いと聞いた本です。

1回読んだ記憶はあるんだけど、内容を全然覚えていない。笑

読めるかどうかわからないけど、とりあえず借りました。

 

あなた

あなた