ふあんとなかよくする。

おまたさんの徒然草。書評、日常、メンタルヘルス。

2020/1/11

今日はいい言葉を聞いた。訳あって書くことは出来ないのだが、買い物に走ってしまいそうな時の使えそうな一言だ。スローガンっぽいし、とても気に入った。

文字起こしという作業の難しさを感じる。私はすぐいろいろと考え始めてしまうタチだから、常に言葉にしたいことはあるのに、一瞬しかその事を覚えていられない。こうやってあとから書きながら、なんだっけ、になってしまう。悲しくやるせない。せめてキーワードだけでも残っていてくれればいいのに。どうしようもないのだけれど、なんだかもったいない気持ちにもなってしまう。

イラン情勢が心配。こういう事態になってしまうと、人間は弱いなって感じる。