ふあんとなかよくする。

おまたさんの徒然草。書評、日常、メンタルヘルス。

2019/12/14

今日の予定をキャンセルして家で過ごす。午前中はめまいでぐるぐるする気持ち悪さ。午後から少し落ち着いたので、部屋の片付け開始。
何年か前に感動した本とか、夢中になって集めてたものとか、いろいろある。なんだかんだ消費社会で生きている自分を実感する。悪いこととして捉えるのは違うと思うんだけど、このくせを30代のうちに何とかしたい。ミニマリストとも違うけど、収入と支出のバランスをきちっととる、お金をかけない自分の遊ばせ方を知っておく、一瞬の気持ちでサイフに手を伸ばさない、人のためにもお金を使う、などなど。

行政書士試験の結果早く出ないかな。受かってても、落ちててもどっちでもいい。実力は大いに出せたし、今後何を克服したいか、伸ばしたいかも見えてきた。それに打ち込んでいれば、とりあえずうつはしのげるだろうから。といいつつ体調が悪いのは、頑張る方向性が自分の意図と違う方向にあるからだろうな。まぁ、何はともあれ泣いても笑っても今年はあと2週間で本業は仕事納め。副業の方も30日には終わる。落ち込んでも、今年は生きられそう。

月曜日の通院では体調崩したことが素直に言えますように。