ふあんとなかよくする。

おまたさんの徒然草。書評、日常、メンタルヘルス。

疲れを知る

仕事を休んでからは、外出にめっぽう弱くなっている。
基本的に外に出るのは好き。街並みを見たり、なにか新たな体験をしたり、ワクワクする。仕事なんかそっちのけで出かけたいくらいだ。

でも、今はとにかく疲れる。翌日は頭も全く働かない。ただ寝てるだけになる。今日もそんな感じ。昨日急遽仕事で遠出したためにぐったりだ。

でもふと思う。これは身体が無理をしなくなったということではないかと。今まで疲れとして認識しなかったものに、しっかりと気づけるようになったのではないかと。一気に来てしまった疲れを分散させるために疲れを「小出しに」してくれているのではないかと。

働けなくなって、少しずつ、私は何かを学んでいる。