ふあんとなかよくする。

おまたさんの徒然草。書評、日常、メンタルヘルス。

魅力

今日はイベントがあるためピリピリムードが漂っている職場でしたが、そこにはタッチせず、のんびり構えていました。
知りません。今は知りません。

職場に以前先輩、今上司の方がいるんですが、この人がダメなんです。
先輩時代はなるほどな~って思っていることが出来たのですが、上司になると本当に使えない。というかそれ以前に受け付けない。
なんでなのかなってずっと考えています。

人を惹き付けるものとの関連で考えてみています。
先輩の時に惹き付けられていたところはどこだろう。
上司になって離れたいと思ったきっかけはなんだろう。

人を惹き付ける魅力って人それぞれだと思うんですよね。
口がうまい人なんかはわかりやすいし、逆にあまり喋らなくても素敵な人はいる。
逆に口が災いしているなって思う人もいる。
出方によっても違う。

そういうところを理解しようみたいな流れはあるけど、それだけじゃしんどいと思うんですよ。人なんか、そんなに簡単に理解できないし、相手に理解する気がなければどうにもならない。となると、
自分の見られ方を知って、それを利用していく視点があれば、もう少し楽な気がします。
私の場合は真面目で従順に見られがちなので、
それを利用して、秘密裏に動いたりしています。

ひとりごとの羅列になりました。明日はお休みなのでゆっくりしたいと思います。