ふあんとなかよくする。

おまたさんの徒然草。書評、日常、メンタルヘルス。

エネルギー

頭の中にいろいろあっても、どうしても書けない日もある。
今日は後輩がガーガー喋ってて、それを聞いていてかなり参った。

後輩は、私にとっては、太陽のごとくエネルギーを持っているのだと思う。
ちょうどいい距離にいれば、うまくそのエネルギーを使って生きていられるのだと思うけど、
近づきすぎると燃える。ってかなくなる。
一緒にいるだけでエネルギーを消耗する相手ということなのだ。
それと太陽は必ず陰を作る。
そのごとく、自分の嫌な面を明確に映し出す。
だから、そこに溺れそうになる。

死なないように付き合わないと。
そして、今日は早めに寝ないと。