ふあんとなかよくする。

おまたさんの徒然草。書評、日常、メンタルヘルス。

2020/1/5

明日から仕事なのだが、不思議なことにそれほど拒否反応が出ていない。嫌いな仕事が目の前に迫っているというのに不思議だ。なんだろう。よく分からないけれど、何となくきちんと働きたいって思っているのか。それともいつでも辞めちゃえるって思っているのか。とにかくそれほど嫌ではない気持ちだ。
それにしても、メンタルが回復してきて本当に良かった。年末は本当に死んでしまうのではないかと思うくらい暗かった。何も考えられない、ぐるぐる死ぬことがチラつく、本当に酷かった。エビリファイ追加になってから、眠気とめまいはあったけれど、慣れてきてなんとかもった。ありがたい。生きていることがありがたい。

とりあえず、今年の目標に、
・お酒を飲まない
・チョコを食べない
・小説を1本書く
を追加しようと思う。