ふあんとなかよくする。

おまたさんの徒然草。書評、日常、メンタルヘルス。

薬では乗り越えられない壁

昨日の疲れががっつり出ているおまたさんです。

「まともな」勤務ができなくなって3ヵ月が経とうとしています。

今感じているのは、社会に出ていくことのハードルの高さ。
私の場合は薬でかなりよくなり、1日打つばかりでなく過ごせるようになりました。
仕事にも行き始めましたが、それがなんとも言えず苦痛だったりする。
その要因はいろいろあるのですが、今目下見ているのは次のステップが見つからないこと。
時間を増やしたり、日数を増やしたりすればいいのでしょうが、内容は上がっていかないわけです。
仕事と言っても、軽作業で契約さんから仕事を奪っているような状態。
この先本当に求められる形で働けるのかなって予期不安がむくむくしてきます。

思考を変えていくのも、なかなか難しいようです。諦めないけど。