ふあんとなかよくする。

おまたさんの徒然草。書評、日常、メンタルヘルス。

首が痛い

仕事には考えていい時間とダメな時間がある。
職場の方から電話を賜り、雑談含めペラペラしていたら、それが頭に残って寝つきが悪くなりました。目覚めもいつもよりずっと早かったし。
うん。反省。仕事のことなら明日にしてくださいという勇気を持とう。

今日から1日5時間です。だいぶ回復してきましたね。
でも、40時間に戻すのにはほど遠いなって思います。
1日8時間、週5日、それを3年ちょっと。よくやっていたなぁと思います。こんなことしていたら身体壊すよ。笑。
雇用中心の社会がそうさせてきたところもあるんだろうけど、そろそろ変わらなきゃいけないんじゃないかねぇ。

ま、私がぼやいてもしょうがないことですが。苦笑

今日こそはゆっくり休もう。