ふあんとなかよくする。

おまたさんの徒然草。書評、日常、メンタルヘルス。

2019/12/18

働くことにどうしても直面できないな、と思ったので、今日は休んだ。別に、理由もなかったのだが、しんどさがあったから。
有休がなくなるのは辛かったけど。
やっぱり酒はダメだな。リズム崩すし、あとあと具合悪くなるし、何とか飲まない手段を考えたいものだ。

とりあえず、今何したい??と自分に聞いたら、また働き方を考えたいらしい。ちょっと特例子会社体験出来たし、もういいかって思っているみたい。
31という年齢、体力考えると、ちょっともう難しいかな今の会社、という感じみたいだ。
私は最終的には現場に戻りたいんだな、というのも感じている。それも生活に密着したような。生きる下地作りと、その自由度の高さは案外好きだったのかもしれない。

ある本を読みながら考える。