ふあんとなかよくする。

おまたさんの徒然草。書評、日常、メンタルヘルス。

さくら

いつか書いたかもしれないけれど、私はさくらがあまり好きではありません。
この時期は本当に体調が悪いので、その影響もあるのかもしれませんが、好きになれないです。
キレイだとは思うし、春だなぁって思わせてくれるものでもあるけど、出会いや別れといった変化が伴う。それも、いいものばかりではありませんからね。

あと、咲いているサクラよりは散って風に舞うサクラの方が好きかな。
川なんかがあって水面に落ちていくのが好き。風流な感じ。
ひょっとしたらサクラそのものというより、サクラをもてはやして花見だ酒だともてはやすその文化が嫌いなのかもしれない。

明日は仕事を辞めることについて書きます。