ふあんとなかよくする。

おまたさんの徒然草。書評、日常、メンタルヘルス。

眠気に負けた日記

佐々木すみ江さんがお亡くなりになったとのこと。ショックです。またひとり尊い俳優さんがいなくなってしまったな。

ホームの食事づくりに行ったら入浴支援を頼まれてぐったり。でもおもしろかった。
今日は同法人別事業所のひとと話しながら支援したんだけど、うん、やっぱこの法人にいなくてよかった。辞めてよかったとおもいました。

最近思うのですが、仕事の段取りの付け方をつけられるってすごい才能だなと思います。
ひとつの仕事を頼まれたら、それに付随するものごととか、人とかが思い浮かんでぱっと何をするのか順序だててできる人ってのが少ない。
私は根回しを良くするので、上手なほうかと思います。
なんでみんなできないのだろう。それって才能??

んなわけないけど、とにかくサキヨミができない人ほどさぎょうこのごろ