ふあんとなかよくする。

おまたさんの徒然草。書評、日常、メンタルヘルス。

継ぐ

休みなのに仕事のことを考え始めているので、注意が必要な感じがします。
とはいえ生理前コンディションが続いているので、あんまり気にしている訳ではありませんが。

今日は通院日。
先生かなり忙しそうでした。
それなりに順調な私は、足りなくなったら不安な頓服追加をもらって、いつも通りで帰ってきました。
ま、いっか。しんどくなったら駆け込めばいいし。
これぐらいで通院も考えておくと、楽です。

仕事のツールのメッセージに、後輩から仕事の依頼が入っていて、それをどうするかをずっと考えていました。(これはいけないな)
後輩は、かなりやらかしているので、上司からは巻き込まれてエネルギー取られるなよ、と言われています。
育てながら、突き放さない文面で返さなきゃなー。やるのは明日だけど。

そういえば、後輩の文面見ていて思ったことだけど、私も先輩に対してそういうことをしていたなと思いました。
その時は、上手に先輩があしらってくれたので、うまく助けてもらっていた気がします。

そういうことを引き継いでいく時期なのかな。