ふあんとなかよくする。

おまたさんの徒然草。書評、日常、メンタルヘルス。

プロフィール的なこと

おまたさんです。

Twitterのリンク貼ってれば別だけど、考えてみたらなんのこっちゃわからんって人用に、自己紹介。

アラサー♀。社会人になって4年目でうつを周囲に撒き散らし、仕事を休んでいるのが現状でございます。なんとまぁ、明後日が復職予定なのですな。

こころとは昔から折り合いが悪く、ケンカまみれの日々を送っておりますが、最近少し和解、共存の方向をむいてきているように思います。

精神科には20歳くらいから断続的にお付き合い。医師ともクスリとも結構な派手なケンカをしてきたな...

自殺未遂も何百回か...でも、バレたのが奇跡的に1回。そして、生還している回数が何百回。本当に自分の運のよさは尊敬ものです。ちなみにバレた1回もなんとか事故で処理出来ているという。本当にめでたいと思う。

って書くとドン引きな事実ばかりですが、今回の件で休職するまでは、「普通に」学校出て「普通に」仕事していました。感情的になりやすかったみたいだけど(先輩談)

それと今回の一件で「自分で死ぬのが無理」と悟った感じがあります。はい。

だから、暗い体験も含め、文章を書く練習を含め、ゆるくここにいろいろ書いていきたいと思います。