ふあんとなかよくする。

おまたさんの徒然草。書評、日常、メンタルヘルス。

2020/1/2

仕事始め。と言っても本業ではなくバイトだが。ガイヘル4時間。久しぶりに膠着状態とかがあって、改めて支援の難しさを感じた。最終的にはポテトで仲直りしたけど、まだまだだなぁ。私。そしてやっぱり生活支援楽しい!!でも、この感じも離れたからこそわかるんだよね。きっと、離れないとわからなかったのよ。だからいいの。

はがせるネイルを塗ってみたんだけれど、匂いがきついのと、意外にもろかったので中止。私のつめはどんぐりみたいな小さいずんぐりむっくりした形しているから、かっこ悪いってこともわかった。もともと爪が弱いこともあるけど、ネイルに目覚めることは一生ないだろうな。何に目覚めよう。今年は料理をきちんとしたいと思うのだが。でも、目標に入れてないんだな。笑。

この時間に、あとは寝るだけ。明日はなぜか家族で出かけるらしいよ。