ふあんとなかよくする。

おまたさんの徒然草。書評、日常、メンタルヘルス。

早番

身体は疲れたけれど、頭はまだ元気らしい。
今日は早番。
朝の苦手な私が、7:00には職場に出勤。
なんということだ。
ここをクリアしただけで、私はよく頑張ったと思う。

さっきまでは怒りがこころに染み付いて離れなかったけど、ひとりでぼーっとしていたら落ち着いた。
そういえば、支援もこんな場面はよくあるな。
パニックとかで興奮してしまった利用者さんを、その人の安全基地へ連れて行って、気持ちを沈めてもらうこと。
カームダウンとか、タイムアウトとかって言うやつ。
多分、健常者にも有効なことなんだよね。

生理前だし、疲れそうな案件多いし、とりあえず時間休申請。
欠勤だから首は締めることになるけど、仕方がない。
クビになったら探せばいいこと。
多くは望まず、今できることを。