ふあんとなかよくする。

おまたさんの徒然草。書評、日常、メンタルヘルス。

わかってなんてもらえない

島田秀平の 幸せ引き寄せ手相占い: ほら!人生の《開運サイン》が手のひらのココに…

パートさんにこいつを借りて読んでいます。
占いってだいすき。読むとワクワクします。
でも、占いの本が読みたくてしょうがないときって、たいていメンがヘラってるから、諸刃の剣だなって思います。

何の変哲もない夜勤3日目です。誰だよこんなシフト組んだの。
はい、私です。笑
自分の身を切っていかないと回らないのです。
それはどうでもいいけど、せめてそうやって動いてることをわかってくれる人が欲しかったなぁ...

そう、わかってくれる人を求めているようではダメなんです。わかってくれる人なんて所詮いないから。
いないよ。いない。この現実受け止めておかないと社会でえらい目にあいます。
その思ってると一番楽なんですよ。そうだよな、相手も相手だしなって思えるから。助けてもらえれば御の字。意図をくみ取ってもらえるなんて超ラッキー!!くらいでいればうつになんかならない。笑

そういう意味で環境的にも厳しかったんだろうな。わかって欲しい人ばっかりだったので。

ぐちっぽい。笑

こんなんで私は生きていきます。