ふあんとなかよくする。

おまたさんの徒然草。書評、日常、メンタルヘルス。

不調のメーター

一昨日、昨日と仕事関係でバタバタと動き回り、こころも体もガッツリ疲れていました。
そしたら、今日、レイプされる夢を見て起きました。
相手は父親。今より若かったけど。
無理をしすぎると、性的な(それもかなり傷つくような)夢を見るようです。似たようなこと、前にもあったし。
そういえば、うつの流れに抗えなくなったときって、必ずその兆候が出始める頃に男と寝てるんですよね。
セックスって、私にとって、不調のバロメーターかも。

回復は順調かなって思います。過去の文章読んでいると、その時の悩みもゆっくりと受け止めている自分がいる。
事実や理論だけでなく、それに付随した感情も含めて。
上司に出された課題の答えも、自分なりに考えています。

でも、順調な時ほど慎重に。

迷惑をかけた後輩にメールを送ったら、返事をくれました。
悲しい内容も書かれていたけど、嬉しかったです。