ふあんとなかよくする。

おまたさんの徒然草。書評、日常、メンタルヘルス。

覚えててもらえること

昨日書いてなかったと思ってたら書いてた。あぶね。

久しぶりに平日の夕方の支援に入りました。男性ホームの方ですが。
そしたら、利用者さんが新聞持ってやってきて、いろいろ喋ろうとしてくれていました。
夕方支援のもう一人の職員があんまり利用者ウケしてないっていうのもあるけど、正直嬉しかったです。
彼なりに、コミュニケーション取ろうとしてくれたんだな。
ありがたいですね。気分がほっこりしています。

私は転勤族でいろんなところをふらふらしていたので、人間関係がその土地土地で変わっていて、一つのところにとどまるのがすごく苦手です。
だけど、職場はがっつり地域密着のところを選びました。
その辺りも、閉塞感を嫌う一つの要因だと思います。
コロコロ変わる環境の方が好きっていうか。

でも一方で、
それに悩んだから今の職場に入ったというのもあります。
根無し草な自分が嫌だったんですね。就職の時は。

見直しの時期なのでしょうが、
どこに行っても、
覚えていてもらえるような存在でいたいですね。