ふあんとなかよくする。

おまたさんの徒然草。書評、日常、メンタルヘルス。

悩むのは仕事のことばかり

祝日月曜日の翌日なので、てっきり図書館が休みだと思っていたら、あいていました。

思わず「ツイてる」って声が出ました。

予約していた本を借り、ルンルンで帰途につきました。

 

気が付けば9月も下旬に入ろうとしていますね。

上司から、来週面談と言われてどうしよっかなって考えています。

次の業務目標をと言われましたが、会社から3ヶ月くらい離れている間に何がどう進んでいるかが全くわからなくなってしまって、どうしようもない。何が貢献に当たるかさっぱりわからない。(昨日ドラッガー読んだ影響もろにうける)

私と会う人は「こんな仕事を抱えてて・・・」みたいなことを言ってくれるけど、全体像はそれではわからないんですよね。部署の目標とか、法人の目標とか。

そして、任せたい仕事はいっぱいあるよーっているみんなからの無言のプレッシャー。

私、もう前のようには働かないから。苦笑

改めて職場復帰の難しさを感じます。

今日、3回ぐらい近所の浅い川に身を投げたくなるような衝動にかられたけど、これ、死んじゃおうとするより骨が折れるよ。苦笑

 

でも元気だからこそいろいろ感じられるし、変な話、別な道もあるって思えるんですよね。

決めて、前に走るだけ。

それが難しいけどね。