ふあんとなかよくする。

おまたさんの徒然草。書評、日常、メンタルヘルス。

便利屋始めました&本を読みました

ふあんとなかよくするプロジェクト第1弾

便利屋始めました。

Twitterで依頼を受けTwitterで交渉しTwitterで引き受けるスタイルです。

@taiyototsukito

にご依頼くださいm(_ _)m
私の中ではあくまで事業ではなく「実験」なのでゆるーくやっていくつもりです。

今日は「ワーキングうつ」という本を読了。とあるブログにて紹介されていたので、気になり読んでみました。
会社員メンタル不調サバイバーには良書だと思います。ちょっとソースが古くなっているので制度などは少し確認が必要ですが...基本的な対処の仕方を簡単にさらっと教えてくれています。自分が当てはまる章だけ読むのもおすすめ。
倒れた私だから思うことですが、もう少しうつのあとの復職のことを知りたくなりました。
写真をアップロードしようと思ったら、できなかったのでそれもそれでということにしておいてください。